令和3年度「市長への手紙」にお寄せいただいた意見

更新日:2022年03月27日

令和3年度「市長への手紙」にお寄せいただいたご意見を公表します。

産業(企業誘致)

質問:製造業の工場を誘致してほしい。

福祉(助成事業)

質問:令和2年度より住宅改造費助成事業(一般型)が終了すると聞きましたが、なぜ終了するのでしょうか。また、再開の予定はあるのでしょうか。

教育(学校施設)

質問:小学校の和式トイレが使いづらいため、洋式トイレに変えていただきたい。

道路(道路整備)

質問:市道4212号線より県道23号線(三木宍粟線)に出る際、視線誘導標があり見通しが悪いため対処していただきたい。

公共施設(総合体育館アルゴ)

質問:アルゴのトレーニング室へ新しいトレーニングマシンを導入していただきたい。また、室内の明るさや清潔感、スペース等にも配慮いただき、女性が通いやすい場所にしてほしい。

医療(病院食)

質問:北播磨総合医療センターの病院食は1食あたり460円掛かるが、おかずが少なく白米が多いので、値段とのバランスがとれた献立を考えてほしい。

交通(信号設置)

質問:北播磨総合医療センター付近にある「市場東」交差点は、病院側から国道175号への右折が難しく、渋滞になりやすい状態にあるので、右折信号を設置してほしい。

公共施設(匠台公園体育館)

質問:匠台公園体育館(おのアクト)には駐輪場がなく、自転車をどこに置いていいかわからないので、駐輪場を作ってほしい。

子育て(放課後児童クラブ)

質問:放課後児童クラブは原則3年生までの利用となっていますが、夏休みなどの長期休暇は6年生まで通わせていただきたい。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民サービス課
〒675-1380 兵庫県小野市中島町531番地
電話番号:0794-63-1013
ファックス:0794-63-1047

メールフォームによるお問い合わせ