令和2年度「市長への手紙」にお寄せいただいた意見

更新日:2022年03月27日

令和2年度「市長への手紙」にお寄せいただいたご意見を公表します。

新型コロナウイルス感染症(PCR検査)

質問:小野市でPCR検査を受けられるようにしてほしい。

新型コロナウイルス感染症(感染者情報の公表)

質問:新型コロナウイルス感染症に感染された方がいるのであれば、市民への注意喚起も含め、公表してほしい。

新型コロナウイルス感染症(人権保護)

質問:新型コロナウイルス感染症に誰がかかるかわからない状況の中、感染者が誹謗中傷を受けるニュースも耳にします。小野市では退院した後も感染者を暖かく迎えてくれる社会になるよう啓蒙をお願いします。

子育て(母乳相談)

質問:子育て中の授乳に関する悩みを気軽に助産師さんに相談できる場が欲しいです。

交通(一時停止線)

質問:交差点の停止線の位置を変更してください。停止線付近にある電柱が邪魔でとても通りにくいです。

道路(舗装修繕)

質問:いつも通る道路にひび割れがあり、通行に支障を感じています。直していただけないでしょうか。

環境(野焼き)

質問:田んぼや畑で、わらや落ち葉を焼いていることがよくありますが、洗濯ものに匂いがついてしまうので、せめて日にちを決めてしてほしい。

環境(ごみ)

質問:現在びんの回収に使っているドラム缶は、びんを入れる際に大きな音がします。音を抑えるため、浅めの箱に変更できないでしょうか。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民サービス課
〒675-1380 兵庫県小野市中島町531番地
電話番号:0794-63-1013
ファックス:0794-63-1047

メールフォームによるお問い合わせ