おのアクティブポイント

おのアクティブポイント事業終了のお知らせ

7月から新たな「おのアクティブポイント」へ

健康増進と利便性向上のため、令和6年7月から、新たなポイント事業がスタートします。これに伴い、現行の「おのアクティブポイント」事業は、令和6年6月30日をもって終了します。

スマートフォンでポイントが貯まる

新ポイント事業は、従来の事業をデジタル化し、「おのアクティブパス(手帳)」に代わりスマートフォンを使ってポイントを貯めたり使用したりすることができます。

20歳からポイント付与対象者に

ボランティアによるポイント付与対象者を60歳以上から20歳以上へと見直すなど、より多くの皆さんにご利用いただけるような内容となる予定です。

新ポイント事業については改めて案内しますので、ご理解いただきますようお願いします。

  • 現行ポイント付与対象

令和6年6月30日(日曜日)活動・実施分まで 

  • 新ポイント事業の開始

令和6年7月1日(月曜日)活動・実施分から

「おのアクティブポイント」の商品交換はお早めに

新ポイント事業開始に伴い、「おのアクティブポイント」の商品交換は令和7年2月28日(金曜日)までとさせていただきます。

令和6年度中で交換可能なポイントは6,000ポイントまでで、新ポイント事業へのポイントの移行はできません。

また、商品によっては無くなり次第終了となる場合もありますので、希望の商品への交換はお早めにお願いします。

ポイントの交換方法

必ず本人が、高齢介護課または健康増進課の窓口に「おのアクティブパス(手帳)」を持参してください。
高齢介護課(電話番号0794-63-1060)・健康増進課(電話番号0794-63-3977)