町ぐるみ総合健診

更新日:2024年03月28日

町ぐるみ総合健診の日程や申込方法などをご案内しています。
令和6年度小野市健診ガイドブック
集団健診 申込書(PDFファイル:177KB)

町ぐるみ総合健診(集団健診)

集団健診(特定健康診査・各種がん検診)についてのページです。
町ぐるみ総合健診を申し込まれた方には、1~2週間前に健診セットを郵送します。 

歯周病検診(集団検診)

歯の健康を確認する機会として、歯周病集団検診を受けてみませんか?

町ぐるみ総合健診(個別健診・個別検診)

個別健診(国保・後期特定健康診査、肺がん・大腸がん検診)についてのページです。
健診セットは医療機関から配付されます。

歯周病検診(個別検診)

節目年齢の方を対象に、無料で歯周病個別検診を実施しています。

乳がん検診(集団検診・個別検診)

乳がん検診(集団検診・個別検診)についてのページです。

子宮頸がん検診(個別検診)

子宮頸がん検診は個別検診のみの実施です。
申込方法は医療機関によって異なりますので、ご確認ください。

がん検診無料クーポン券

小野市では、がんの早期発見、早期治療のためにがん検診の受診を推奨しています。
対象年齢の方に無料クーポン券を4月下旬に郵送します。

健診について

  • 住民健康診査、市国保特定健康診査は、生活習慣病を発見し、健診結果に合わせて食事や運動などの生活を見直す機会になります。
  • がん検診は、がんを早期に発見できる大切な検診です。
ピンク色の服の看護師がクリップボードを持っているイラスト

年に一度は、健診を受診しましょう。

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 健康増進課
〒675-1380 兵庫県小野市中島町531番地
電話番号:0794-63-3977
ファックス:0794-63-1425

メールフォームによるお問い合わせ