令和4年度「市長への手紙」にお寄せいただいた意見

更新日:2022年11月07日

令和4年度「市長への手紙」にお寄せいただいたご意見を公表します。

道路(道路整備)

質問:道路の舗装のひび割れ、凸凹が多数あり、通行時に車両が跳ねるので改善をしてほしい。

公共施設(総合体育館アルゴ)

質問:ぼくはアルゴで習い事をしていますが、体育館北側の通路に照明を付けてほしい。

病院(駐車場)

質問:ひざ・腰が痛くて歩くのがつらいので、北播磨総合医療センターにある”兵庫ゆずりあい駐車場”に車をとめたいが、いつも満車であるため、正面玄関にも駐車場を増やしてほしい。

観光(桜づつみ回廊)

質問:桜づつみ回廊を訪れる観光客が増えているので、粟生駅周辺や現地にお店や地元のものを使った露店などをもっと充実してほしい。

小野まつり(会場)

質問:小野まつりの会場が変わり花火を見る人、屋台を楽しむ人全てが図書館前の道路へと流れ込んでいたため、人の流れが分散するよう改善してほしい。

交通(タクシー券)

質問:タクシー券を配布してほしい。

交通(信号設置)

質問:時間帯によって日が差し込み信号機の色が判別しにくいため、LED タイプの信号機を設置してほしい。

子育て(放課後児童クラブ)

質問:学童保育を利用していますが、今の仕組みでは、小学3年生までしか学童保育を利用できないことになっています。長期的な夏休み等に子どもが一人で自宅等で過ごすことが不安なため、新たに放課後児童クラブの拠点を市内に開設してほしい。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民サービス課
〒675-1380 兵庫県小野市中島町531番地
電話番号:0794-63-1013
ファックス:0794-63-1047

メールフォームによるお問い合わせ