オンライン手続き

更新日:2023年04月13日

行政手続きのオンライン申請を開始しました!

行政手続きのために行かなくて済む「いつでも」「どこでも」「簡単」「スマート」な市役所を目指し、オンライン申請システムを開始しました。

市役所の窓口に出向くことなく、24時間365日、いつでもどこでも申請・届出ができます。
ぜひご利用ください。

おのしオンライン手続きサイト

おのしオンライン手続きサイトでは、小野市への申請・届出、その他の手続き等をインターネットを利用して行うことができるシステムです。

マイナンバーカードを使った本人確認のほか、オンライン決済、交付、窓口予約、プッシュ型のお知らせ通知などの機能があります。

また、法人共通認証基盤(GビズID)とも連携しています。
法人及び個人事業主の方は、GビズIDを取得されている場合、GビズIDによりログインすることが可能となります。

利用方法

  1. 以下のリンクより、「おのしオンライン手続きサイト」にアクセスしてください。
  2. 「申請できる手続き一覧」から手続きを選択します。
  3. 手続きに沿って必要事項を入力してください。

手続きによっては、以下の作業が必要な手続きがあります。

  • 利用者情報の登録
  • マイナンバーカードによる電子署名(本人確認)
  • 手数料等の支払のためのオンライン決済

※オンライン決済は、クレジットカードによる決済になります。

その他、オンラインでできること

図書館

施設予約

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 ICT推進課
〒675-1380 兵庫県小野市中島町531番地
電話番号:0794-63-1439
ファックス:0794-63-0198

メールフォームによるお問い合わせ