「小野市の行政経営」パンフレット
小野市が展開する様々な施策をまとめたパンフレットです。(令和6年4月1日改訂)
行政経営戦略 -4つの柱-
- 顧客満足度志向
- 成果主義
- オンリーワン
- 先手管理
基本理念
- 理念なくして意識改革なし、意識改革なくして行動なし
- 行政も経営
「より高度」で「より高品質なサービス」をいかに低コストで提供するか - ゼロベースの発想でチャレンジ
内容
- 行政管理の手法
『方針管理制度』のマネジメントサイクル
『方針管理制度』運用フロー
- 行政経営のしくみ
情報の一元化と水平展開
フレキシブルな業務管理制度
能力成果主義の本格導入
- 政策の展開
- 多様な広聴の展開としくみ
市民=顧客満足度を追及するサービス産業の拠点
更新日:2024年04月01日