フリースペース

更新日:2024年03月30日

フリースペースは、「誰でも気軽に発表ができる場」として個人、団体問わず、市民の芸術作品等を幅広く展示しています。あなたの作品を待っています。

椅子が置かれ、壁に作品が展示されているフリースペースの写真

開催中の展示

開催中の展示はありません。

今後の展示予定

近日中の展示予定はありません。

設置趣旨

市民の参画と、協働で創るフリースペースを開設します。このフリースペースは、「誰でも気軽に発表が出来る場」として個人、団体を問わず、市民の芸術作品等を幅広く展示し、小野市の芸術・文化の向上に資します。

運営

フリースペースの施設管理・運営は、コミセンおのが行います。

フリースペースの利用方法

  1. 2週間を1単位として、個人又は団体が利用することができます。
  2. 展示、撤去及びその他作品の管理については、個人又は団体が責任を持って行ってください。
  3. 展示物の盗難・破損については、コミセンおのは一切責任を持ちません。
  4. 展示期間は、原則月曜日から次の週の土曜日まで(13日間)とします。
  5. 展示準備は、展示期間初日の前日(日曜日)の午前中に行います。撤去は、展示期間最終日の翌日(日曜日)の17時までに行ってください。
  6. 利用者は、小野市民及び小野市で活動する個人又は団体、及び教育委員会が特に認めたものとします。
  7. 利用者は、原則として、フリースペースにおいて、営利・非営利を問わず、物品販売その他の金銭の受領等を行わないでください。
  8. 利用者は、展示に当たり、壁面の塗装保護のため、作品等をテープその他粘着性のある資材を使用して壁面に貼らないでください。

利用申込み

利用申込みは、使用日の属する月の12か月前から受理します。コミセンおの事務所にて、所定の用紙で申し込んでください。

この記事に関するお問い合わせ先

コミュニティセンターおの
〒675-1378 兵庫県小野市王子町801番地
電話番号:0794-63-1020
ファックス:0794-63-1138

メールフォームによるお問い合わせ