申請書ダウンロード

更新日:2022年01月26日

申請書ダウンロードサービスをご利用いただきますと、小野市消防本部へ提出する申請書や届出書などがインターネット使って自宅や職場などからいつでも取り出して実際の手続きに使用することができます。
利用者の皆様はあらかじめ必要な申請書等の内容を確認することができ、必要事項の記入や添付書類の用意などが事前に行えます。
利用にあたっては、あらかじめ下記の注意事項をお読みいただき、内容をご承知いただいたうえでご利用くださいますようお願いいたします。

ご利用にあたっては以下の点に注意してください。

「申請書ダウンロードサービス」はすべての申請書等を提供するものではありません。

インターネットで提供が可能な申請書等を提供しています。危険物取扱者や消防設備士の受験・免状交付、書換え、講習受講などの申請書は予防課窓口までお越しください。

申請書等の提出は、インターネット上では行えません。

必要事項をご記入のうえ、担当窓口へ提出してください。
(図面、資料等の添付が必要な場合があります。詳しくは、当窓口までお問合せください。)

印刷する用紙に注意してください。

申請書等を印刷する用紙は、A4サイズの用紙をご利用ください。感熱紙・裏紙等は利用しないでください。なお、ご利用されるパソコンの環境等により、市が設定する様式と異なって出力されている場合は、改めて担当窓口で書類に再記入・押印していただく場合があります。

各申請項目の注意事項をよくお読みのうえ、提出時には必要書類および印鑑をお持ちください。

記載内容に不備があると、担当窓口で訂正または再記入していただく場合がありますので、押印が必要な申請には印鑑をお持ちください。

「申請書ダウンロードサービス」の様式は、PDF形式で行っています。PDF形式の様式をご利用の際には「アクロバットリーダー」が必要です。

様式のレイアウトが保持されるように以下の形式で提供します。ご利用にあたっては必要となるソフトウェアをインストールする必要があります。

最新の様式をご利用ください。(念のため担当窓口に確認を)

常に新しい情報提供に努めておりますが、申請書等のデータを取り置きされる場合は、その間、制度の改正等により予告なく変更(修正)されている場合があります。ご利用の際には、ご確認のうえ、必ず最新の様式をご利用ください。

担当窓口におたずねください。

手続きや申請書の記入方法等、不明な点がありましたら、必ずご利用前に担当窓口にご確認ください。

プリントサービスのご案内

プリンターなどの印刷機器をお持ちでない方は、お近くのコンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して申請書等を印刷することができます。詳細はつぎのページをご覧ください。

(注)プリントサービスのご利用にあたり、コンビニエンスストアなどでの印刷の際にプリント料金がかかります。

プリントサービスについてご不明な点がありましたら、各リンク先の運営事業者へお問い合わせください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

小野市消防本部 総務課
〒675-1378 兵庫県小野市王子町809
電話番号:0794-63-4633
ファックス:0794-63-7199

メールフォームによるお問い合わせ