「小野市消防職員採用PR動画」が映像部門で特選!/第71回兵庫県広報コンクール

更新日:2024年02月09日

令和5年中に県内で発行・発表された各種広報媒体の中から優秀な作品が選ばれる「兵庫県広報コンクール」で「令和6年度 小野市消防職員採用PR動画~笑顔が待っている~」が映像部門で特選(1位相当)に選ばれました。

映像部門で2年連続の特選受賞

  • 映像部門 特選(1位相当)令和6年度 小野市消防職員採用PR動画~笑顔が待っている~

小野市消防職員採用PR動画は、小野市消防本部に新入職員として採用された後、どのような環境が待っているのかをテーマに作成。小野市のまちの紹介と、消防・救急・指令・指揮隊を兼務する少数精鋭部隊で人数こそ少ないが、「何でも話せる」「熱い」仲間がいるという小野市消防の雰囲気、市民の安全安心を守るため危機感と責任感のある消防の仕事の魅力を2分間に凝縮した作品となっています。


審査では、「消防の業務と街の魅力を映像でつなぎ、意図を理解できるギリギリの短さのカットを、リズムよく音楽とともに見せきった。仕事への誇りがおのずと伝わる。初心者が無料ソフトで作り、映像制作の可能性を示した」などと評価されました。

第71回兵庫県広報コンクール審査結果

【映像部門】 特選(1位相当)令和6年度 小野市消防職員採用PR動画~笑顔が待っている~

小野市消防職員採用PR動画サムネイル
小野市消防職員採用PR動画サムネイル
小野市消防職員採用PR動画サムネイル
小野市消防職員採用PR動画サムネイル

受賞した作品は市公式YouTubeチャンネルで配信しています。

小野市消防職員採用PR動画~笑顔が待っている~(小野市公式YouTube)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民サービス課
〒675-1380 兵庫県小野市中島町531番地
電話番号:0794-63-1013
ファックス:0794-63-1047

メールフォームによるお問い合わせ