令和元年度「市長への手紙」にお寄せいただいた意見

更新日:2022年03月27日

令和元年度「市長への手紙」にお寄せいただいたご意見を公表します。

交通(タクシー券)

質問:高齢者の移動手段はらんらんバスしかなく、対応しきれない場所も多いため、タクシー券を補助してほしい。

交通(らんらんバス増便)

質問:らんらんバスの運行本数を増やすことはできないのでしょうか。

交通(図書館前交差点の渋滞対策)

質問:図書館前交差点が渋滞するので右折信号の設置などができませんか。

交通安全(通学路)

質問:小野高校へ子どもを送迎する車両と、高校周辺を歩いて通学する小学生がぶつかりそうになっている場面をよく見かけるので、何とか対策を講じていただきたい。

病院(診察の待ち時間)

質問:北播磨総合医療センターの泌尿器科の待ち時間が長く、困っています。何とかなりませんか。

観光(桜づつみ回廊)

質問:桜づつみ回廊へ外国人の方が多く訪れていますので、英語の看板を設置していただきたい。

教育(3歳児からの幼児教育)

質問:幼稚園に3歳児のクラスを新設してもらいたい。

教育(北播書道展)

質問:北播書道展における目標の一つである表彰式やトロフィーを廃止しないでください。

生活(害獣の駆除)

質問:最近、イノシシやアライグマをよく見かけます。イノシシは車での走行中に事故をしないかと危惧しています。アライグマは畑の作物などに被害が生じていると聞きました。何か対策はできないでしょうか。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民サービス課
〒675-1380 兵庫県小野市中島町531番地
電話番号:0794-63-1013
ファックス:0794-63-1047

メールフォームによるお問い合わせ