市長への手紙

更新日:2022年03月27日

年に1回、7月・8月の2ヶ月間、市内公共施設、コンビニなどにハガキを設置し、市民の皆さんから提案・要望・意見を直接、市長あてにお寄せいただく制度です。いただいたハガキは、市長が最初に拝見し、文書で回答させていただいています。

令和3年度「市長への手紙」にお寄せいただいた意見

令和3年度「市長への手紙」にお寄せいただいたご意見を公表します。

令和2年度「市長への手紙」にお寄せいただいた意見

令和2年度「市長への手紙」にお寄せいただいたご意見を公表します。

7・8月はご意見・ご提案の受付“強化月間”です。

この「市長への手紙」は市民生活に直結した身近な問題などに対し、現在、市民ニーズがどうあるかを探る手掛かりとなるもので、今後の市民の皆さんの満足度の向上につながるとともに、市民の皆さんとの協働のまちづくりを推進していくための基礎データとなるものです。お寄せいただいたご意見は、全て貴重な財産です。要望・苦情・提案等の内容別、項目別にデータ管理を行い、今後の市政へ反映して参りたいと考えております。

「市長への手紙」―7・8月は広聴強化月間

後ろに用紙があって前で「市長への手紙」を書いている写真

よりよいまちづくりを進めるために、みなさんのご意見・ご提案をお待ちしています。

令和元年度「市長への手紙」にお寄せいただいた意見

令和元年度「市長への手紙」にお寄せいただいたご意見を公表します。

平成30年度「市長への手紙」にお寄せいただいた意見

平成30年度「市長への手紙」にお寄せいただいたご意見を公表します。

平成29年度「市長への手紙」にお寄せいただいた意見

平成29年度「市長への手紙」にお寄せいただいたご意見を公表します。

平成28年度「市長への手紙」にお寄せいただいた意見

平成28年度「市長への手紙」にお寄せいただいたご意見を公表します。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 市民サービス課
〒675-1380 兵庫県小野市中島町531番地
電話番号:0794-63-1013
ファックス:0794-63-1047

メールフォームによるお問い合わせ