安全安心パトロール日誌 6月

更新日:2023年06月22日

安全安心パトロール活動

出前教室をご利用ください ~特殊詐欺被害防止のために~

市内で特殊詐欺被害が多発していることから、高齢者を対象とした特殊詐欺被害防止の出前教室を始めました。被害に遭わないためのお話をいたします。ご利用を希望される際は、以下をご一読の上、お申込ください。

★対象
65歳以上の高齢者。100歳体操のお仲間や、グラウンドゴルフのチーム、月に一度の寄り合い等。約10名以上からお申し込みいただけます。

★実施可能な時間帯
青パトの勤務時間中。午後より午前の方が比較的空いております。

★申込方法
 随時申込可能です。地域安全グループまでお電話いただくか、パトロール中の青パト隊員にお声がけ頂いてもかまいません。お申込の際は、以下の4項目をお伝えください。
1 代表者のお名前と連絡先(日中ご連絡可能な番号)
2 希望する日時と場所、おおよその実施時間(○月○日の○時から30分間くらい、など)※調整を要する場合もありますので、候補日はなるべく複数お願いします。
3 おおよその参加人数(当日の配布資料数の目安にします)
4 当日青パトが駐車可能な場所

★内容
基本的に交通安全のお話ですが、防犯についてのお話等、ご希望により調整可能です。詳しくは地域安全グループまでお尋ねください。

出前教室の様子

出前教室の様子

出前教室の様子

特殊詐欺防止のお話をしています

令和5年6月15日(木曜日)

『特殊詐欺被害防止の広報啓発活動』

6月15日(木曜日)の年金支給日には、特殊詐欺に遭う方が出るのを防ぐため、青パト隊員が金融機関前で高齢者に防犯指導を行い、青パトニュース等を配布いたしました。

金融機関前の広報啓発活動

金融機関前での広報啓発活動

金融機関前の広報啓発活動

被害防止のためにお声がけしています

この記事に関するお問い合わせ先

市民安全部 地域安全グループ
〒675-1380 兵庫県小野市中島町531番地
電話番号:0794-63-1273
ファックス:0794-62-9040

メールフォームによるお問い合わせ