小野市地球温暖化対策実行計画策定支援業務公募型プロポーザル参加表明に係る質問および回答

更新日:2023年03月06日

参加表明に係る質問および回答について、公平性を保つ上で周知が必要であると判断し、当ホームページで公表させていただくこととしました。

質問1

質問事項

担当技術者の配置について、管理技術者と主任技術者は同一人物が兼ねることはできないとありますが、担当技術者と管理技術者あるいは、担当技術者と主任技術者の兼任は可能でしょうか。

回答

担当技術者と管理技術者の兼任および担当技術者と主任技術者の兼任は可能です。なお、企画提案書提出時の「業務実施体制【任意様式】」において、各技術者の役割体制について明示ください。

質問2

質問事項

担当技術者について、複数人を配置する場合、それぞれがプロポーザル実施要領にある資格要件、業務実績を有している必要があるのでしょうか。また、担当技術者の人数に制限はございますでしょうか。

回答

  1. 様式4-3の担当技術者については、資格要件、業務実績を有してください。なお、企画提案書提出時の「業務実施体制【任意様式】」において、資格要件または業務実績を有していない技術者について組織体系に位置付けていただくことは可能です。
  2. 担当技術者の人数に制限はありません。

質問3

質問事項

プロポーザル実施要領「15 その他」のなかで「(5)提出書類は、この選考の公表(広報、ホームページ等)や出版物への連載、展示等に使用できるものとする。」との記載がありますが、非特定となった提出書類についても同様の扱いとなるのでしょうか。

回答

最優秀提案に選ばれなかった提出書類の内容について、引用、複製といった二次利用をすることはありません。

この記事に関するお問い合わせ先

市民安全部 生活環境グループ
〒675-1380 兵庫県小野市中島町531番地
電話番号:0794-63-1686
ファックス:0794-62-9040

メールフォームによるお問い合わせ